トップタイトル
ロゴ 医院長のブログ
時の過ぎゆくままに・・・歯科医のつぶやき
−2018年4月18日−
神奈川県からも来院してくださります。(@_@)

 葉山に本店がある、“素材にこだわり、ひとつひとつ手作りで心を込めて体にやさしい本物の手作りビーカープリン”を、いただきました。感謝です。
 マーロウ・プリン。川崎歯科での治療に通じる“まごころ・おもてなし”が感じられる一品です。

 川崎歯科は、地域密着ではありますが、神奈川県からも、患者さんが来院して下さります。
「川崎(市)歯科」で、検索をすると、当・川崎歯科クリニックが上位にヒットするらしいです。そして、私のクリニックのHPを見て、「この先生、この歯医者ならかかりたい」と、遠路はるばる来てくださる患者さんもチラホラです。
 “カワサキ”つながりの、“ご縁”を大切に、患者さんのために頑張ろうと思います。

   

   


区切り線

−2015年2月15日−
バレンタインデー、いかがでしたか?

甘いチョコで、むし歯にならないように、歯磨き、ガンバろ〜〜!

写真
*【バレンタインデー】*≪歯型チョコ≫…(≧◇≦)。
ハハハ(歯歯歯)???

区切り線

−2013年12月22日−
川崎先生の、『似顔絵』を描いちゃいました!
似顔絵
【平成25年12月】

 当医院の患者さんでプロのイラストレーターの方から頂きました。

 この患者さんは数か月間、よく頑張って通院して下さって、“歯磨き指導”から始まり、トータルな治療ができました。

 その結果よく噛めるようになり、現在は、メンテナンス(予防)のために定期的に来院してくださっています。

 描いていただいた似顔絵がとても上手で、ほのぼのとしたイラストに、とても心が和み、感謝・感激です。

 このイラストのような笑顔で、患者さんの“笑顔”が見られるように今後も頑張ろうと思いました。

区切り線

−2011年12月28日−
川崎先生、ありがとうございました。
手紙 冬ソナチョコの写真
【平成23年12月】
                     ※お名前はモザイクにさせていただきました。

お孫さんのお世話のために北陸地方から東京にいらしていた女性が、たまたま、前歯がはずれたので、当医院に来てくださいました。

この方は、はずれた前歯を応急的に治すだけの予定でしたが、通ってくださって、あれよ、これよと全体的な治療となりました。
根の治療がなかったので、3週間程で、お口のお掃除・小さい虫歯・かぶせ物……と、集中的に治療した結果、見違えるほど『キレイ』になりました。

すべて、健康保険の範囲内でしたが、患者さんは、すごく、ご満悦のご様子でした。

東京滞在の間に、韓国旅行にも行かれたとのことで、お土産(韓流ドラマ“冬のソナタ”チョコ)まで頂きました。
これに添えてあった手紙がとても達筆であったことと、その心遣いがとてもうれしくて感動しました。

普段通りの治療で、特段なにをした訳でもないのですが、これほど、喜んでくださるとは恐縮です。
今後も、基本を大切に、頑張ります!

区切り線

−2011年12月16日−
“かわさきせんせい!”プレゼント!!
絵画
 【平成23年12月】  (※なまえの部分はモザイクにさせていただきました。)
 5歳女児の患者さんからいただきました。
 『予防』クリーニングに定期的にきている女の子です。
 『歯医者さんが大好き』なのだそうです。

 小さい頃から“健康維持・自己管理”を身につけるのはとてもいいことです。
 生活習慣・体調管理が出来る人は、勉強・仕事・交友関係・プライベート……と、うまくいく気がします!

 こういう患者さんのためにも、一生懸命やろうと思います。
 とても、うれしくて『ああ、この仕事をしてよかった』と思える瞬間でした。

 初心に帰り、患者様のために頑張ろう!

医療法人社団博成会川崎歯科クリニックHP