トップタイトル
ロゴ 医院長のブログ
時の過ぎゆくままに・・・歯科医のつぶやき
 最新の記事
−2012年5月5日−
【ナラティブ(8)】 『カスタマーレビュー』
トップたちの決断ナラティブカンパニー発売キャンペーン

 久しぶりに、自著(分筆)出版『トップたちの決断 ナラティブカンパニー』のお話です。
 ホームページを見てみますと、今春に、『電子書籍』が出版されたらしい……
『Face book 』でも、見られるらしい……
などと、いろいろな動きがあることはわかるのですが、最近のメディアについては、なんのことやら???なのであります。(勉強しなくてはなりませんね)

 書籍についてはアマゾンの『カスタマーレビュー』に次のような投稿がありました。
 大企業・有名企業の社長さんの話ではなく、すぐ、隣に、身近にいる人々のお話は、現実味があり、ナイスです。
 こんな本が、欲しかった!
 特に、歯医者の先生の話は、興味をそそる。
 そば屋⇒国立大歯学部⇒成功⇒裁判・裏切り⇒凋落⇒復活 ……
 この先生は、芯があり、思いやりのある人なんだなと思います。
 別に、歯医者さんを、目標にするのではないですが、“人生の道標”になります。
 まさに、『ナラティブ』なのであります。

区切り線

−2012年2月12日更新−
【ナラティブ(7)】 『続・本屋さんにて』
ビジネス書の分筆ではありますが、自分の書籍が、本屋に並ぶのは、嬉しいものです。
本屋に立ち寄ると、「置いてあるかな〜?」とついつい、探してしまうこの私……
全国、津々浦々の本屋さんには、置いてなく、大きな書店だけ、みたいですが……

家内と2人で、”八重洲ブックセンター(本店)”に行きました。(平成24年1月22日)

本屋で、写真を撮ったのですが、これが、なんとも恥ずかしいものです。
店員さんは『怪しい目』で見ますし、他のお客さんからは、『何をしているんだろう?』という、視線を感じます。
まあ、確かに、本屋さんで、本を片手に写真を撮る人も、めずらしいですよネ。
写真を撮ってくれた、家内も『私も、恥ずかしいわ。早く、はやく!』という感じでした。
(しかし、しばらくすると、『このポーズで、この角度で、もう撮らないの?……』と、家内がシャッター・チャンスを狙っていました!)
書店での陳列状況 書店にて
八重洲ブックセンターにて


区切り線

−2012年2月11日更新−
【ナラティブ(6)】 『本屋さんにて・・・』
全国有名書店でも、販売されています。
近くの(小さな)町の本屋さんを数件見たのですが、置いてありませんでした。
パブラボ編集部に、問い合わせてみますと、以下のような返事を下さいました。
区切り線
「取次」という問屋を通して全国の書店に配本しているため、
どこの書店に置いてあるかは正確に把握できない状況です。

弊社の社員が見つけたもの
読者の方から「見つけたよ」と教えていただいたものをまとめたものです。

新刊の棚や経営の棚、あるいはマーケティングの棚など
書店によっても置いていただいている棚が違うようです。

置いてあることがわかっている書店については
リスト化していますので、添付いたします。
(紀伊国屋書店・ブックファースト・書泉・ジュンク堂書店 など)
区切り線
八重洲ブックセンター本店にて 【八重洲ブックセンター 本店にて】
八重洲ブックセンターにて   平積みでの販売
>このページのトップへ

区切り線

−2012年2月8日更新−
【ナラティブ(5)】 『パブラボ編集部』
「ナラティブ カンパニー トップたちの決断」を、企画・製作した編集部の方々です。
ビジネス書を作る人たちは、どんな人だろうか?と、ドキドキでしたが……(お会いする前はとてもイカツイ・ゴッツイイメージでした)
お会いしてみると、菊池社長は、若くてとてもマイルドな人です。本に賭ける情熱をひしひしと感じます。
今回、本を出せて本当によかったと、思います。菊池さんに、感謝です!

        パブラボHPhttp://www.publabo.co.jp/
年賀状
【バプラボ編集部からの年賀状】
>このページのトップへ

区切り線

−2012年2月5日更新−
【ナラティブ(4)】 『石原のぶてるさんも読んでくださった?(かも)』
 私の子供には親御さんが都議をしている学友がいます。
子供がとても仲良くしていただいているので、自然と親同士も顔なじみになります。
そんなつながりから、私の家内がたまたま石原のぶてるさんに会わせていただく機会がありました。
 その時に、拙著『ナラティブカンパーニートップたちの決断』(パブラボ)をお渡しすることができました。
 そうしましたら、石原のぶてるさんから「御推薦の著書を拝読させて頂きます」という内容の丁寧なお礼のはがきが届きました。
 家内はとても緊張していたことだろうと思いますが、そんな中で本を渡すという機転を利かせてくれたことに感謝です。
お礼状
【石原のぶてるさんからいただいたお礼のハガキです】
>このページのトップへ

区切り線

−2012年2月3日更新−
【ナラティブ(3)】 『朝日新聞の広告』
 朝日新聞に広告が載りました。当日は、記念に、3部ほど、同じ新聞を購入しました。
入試の合格発表を見るような感じでした。
 『まだかまだか……、あった!!載っていた!』
新聞記事 朝日新聞
【平成24年1月18日(水)朝日新聞(全国版)1面3段8割 での広告】
>このページのトップへ

区切り線

−2012年1月31日更新−
【ナラティブ(2)】ナラティブカンパニー表紙
本の表表紙(帯)と、本体の顔です。
表紙と帯 本
■題字;竹内 志朗さん  ■ブックデザイン;ウナデザイン室
>このページのトップへ

区切り線

−2012年1月30日更新−
【ナラティブ(1)】
平成24年1月に刊行された私(院長 川崎洋介)の著書「ナラティブ カンパニー トップたちの決断」の公式サイトです。
本の表紙 公式サイト(外部サイト)
http://www.publabo.co.jp/narrative/
『ナラティブカンパニートップたちの決断』
(パブラボ編集部)

※これは企業出版形式でビジネス書を
分筆・出版したものです。

アマゾンで
購入できます

書店にて 書店での販売状況
【八重洲ブックセンター 本店にて。全国有名書店でも販売されています。】
>このページのトップへ

医療法人社団博成会川崎歯科クリニックHP