トップタイトル
ロゴ 医院長のブログ
時の過ぎゆくままに・・・歯科医のつぶやき
 
【平成30年・戌年と丸型ポスト(その2)】

2019年カレンダー『きくちゃんと行く赤丸ポストの旅』

丸型ポスト写真家;庄司巧さん、力作のオリジナルカレンダー。


◎ 1月・2月/茅茸屋敷(愛知県岡崎市)
1月・2月
  茅茸屋敷は、岡崎市山間部に位置し、懐かしい茅茸屋敷と山里の風景は、昭和の風情ある好きな風景です。
 きくちゃんも水仙に囲まれながら、里山の風景を眺めていました。


◎ 3月・4月/春爛漫(愛知県安城市)
3月・4月
 桜のある丸型ポストの風景は、安城農林高校正門前です。
 きくちゃんも花見気分でウキウキでした。


 ◎ 5月・6月/おもてなし・まごころポスト(愛知県西尾市)
5月・6月
 抹茶の特産地として知られる、西尾市。
 きくちゃんが生まれた2008年に登場したこのポストは「おもてなし・まごころポスト」と命名された。
 きくちゃんは、このポストのイベントなどで活躍し、多くの人を繋いできました。


【平成30年・戌年と丸型ポスト(その1)】

2019年カレンダー『きくちゃんと行く赤丸ポストの旅』

丸型ポスト写真家;庄司巧さん、力作のオリジナルカレンダー。
庄司巧さんは、@カワサキと同級。名古屋在中です。上京の折を見計らい、定期的に川崎歯科クリニックに、お口のお掃除・メンテナンスに来院しています。

【カレンダーの解説】
柴犬・きくちゃんは、丸型ポスト通じ 多くの人とのふれあい、繋いでくれました。
きくちゃんを撮影してきた丸型ポスト巡りの写真をカレンダー製作しました。(製作 近藤印刷)
サイズは綴じるとB5サイズ。見開きB4版 中綴じ製本 8枚綴り。
壁掛けできるように孔がひとつ開いてます。写真解説も入れました。
販売価格は1部 特別価格;定価800円(税込)。

写真1


写真2