本文へスキップ

○○町の○○○科クリニック。医療法人社団博成会川崎歯科クリニックです。


安倍晋三内閣総理大臣ならびに小池百合子東京都知事の緊急会見・自粛要請を受けまして、川崎歯科クリニックでは、4月中旬から、以下のような対応をして、コロナウイルス感染症の収縮に全面協力いたします。

歯科医療機関は、自粛要請の業種ではありませんが、歯科医療スタッフの健康と安全(通勤なども含む)を考え、必要最小限の歯科診療を提供して参ります。

診療時間帯の時間短縮や休診なども臨時的に行います。
診療時間の短縮・休診につきましては、完全予約制なので、予約している患者さまには、お電話にて、連絡させていただきます。
また、HPや、診療室内・外に告示します。

なお、定期検診(予防)に関しましては、可能ならば、アポイントの変更はせずに、ご来院ください。(=“不要不急”にはあたりません)
川崎歯科クリニック内での感染防御対策は、万全を期しておりますので、ご安心して来院してください。
 

※ 日本歯科医師会;新型コロナウイルス感染症対策本部 からの事務連絡(抜粋)

……ただし、例えば歯周病等の重症化予防のための
定期管理が延期されることは、全身状態の悪化にも繋がることから、延期の際には、電話等で患者さんに必要な指示を行い、指導内容は等は記録に留めるようにお願いします。
(中略)
歯科口腔衛生状態の低下による誤嚥性肺炎の発症等が懸念されますので、……
ストップ 新型コロナウイルス感染症


copyright©(医)博成会 all rights reserved.