保証について

成功と失敗

 

インプラント治療の保証について・・・安心の10年保証

インプラントイメージ図

 当クリニック(=医・博成会『バイオ・インプラントセンター』)において、施術いたしましたインプラント治療につきましては、以下の通り、保証をさせて頂いております。

治療終了から5年以内に再治療が必要になった場合、再治療にかかる費用は当院で負担いたします。

治療後5年~10年の間の再治療の費用についても、以下のように部分的に保証いたします。

治療後5年未満 無料(1次オペの再度の埋入手術も無償です)
治療後5年以上
~8年未満
再手術・修理・再製作にかかわる実費・材料費のみご負担頂きます。具体的には、今回お支払頂いた金額の、おおよそ1/3(3分の1)前後です。
または、インプラント治療の代替方法(ブリッジ入れ歯)を選択された場合も、実費・材料費のみのご負担です。
治療後10年以内 通常費用(代替の治療法を含めて)の 50 %をご負担頂きます。
インプラントのイメージ図

※治療終了後、10年以上は、正規の(通常の)治療料金を、頂きます。※症例・治療の条件によっては、保証の年数が、短くなるケースも、稀に、あります。たとえば、噛み合わせに問題があった(歯ぎしり・くいしばり)。 経済的な理由による無理な設計(本数が少ない。左右のバランスがとれないために、植立したインプラントに過剰な力がかかり、寿命が縮まる)その他、タバコや骨質の問題など。 歯科医師の診断・手技的な問題を除き、無理に治療を進めたケースです。

インプラントイメージ図

 

ただし、以下の場合には、保証を受けられず、全額治療費がかかりますので、十分に、ご注意ください。

(1)1~3か月のメンテナンス(予防・定期検診)においでいただけない場合。
(2)けがや交通事故など、正常な咀嚼運動(食物をかみくだく事)以外の外力による不具合が生じた場合。
(3)不具合を放置されたために、再治療が必要になった場合。

矢印『予防』にまさる『治療』はありません!『健康』の維持・管理のためにも、定期健診(メンテナンス)頑張りましょう! アフターフォローも、しっかりてさせて下さい!