トップページ
ライン


逓信(郵便)は、世界をつなぐ……


 丸型ポストからはじまる、絵手紙・絵はがきなどを通してコミニケーションも構築したいです。
 “絵”の文字は、“糸”と“会”です。
 絵手紙・絵はがき、丸型ポスト・逓信(郵便)は、まさに、『人と人とを結び出会う!』……素敵な意味が込められています。

 物を大切にする・昔を懐かしみ、古き・よき時代の伝統文化を語り継ぐことは、いいことだと思います。

 “丸型ポスト”を通じて人と人との触れ合いを深め、多くの人たちへ情緒豊かな心温まる情報発信をして参りたいと思い、このHPを立ち上げました。

(1) 昔懐かしの丸型ポストの風景写真。
(2) 丸型ポストの歴史とエピソード。
(3) 日本・世界の郵便ポストの紹介。

などなど、色々と、インフォメーションしていきます!

ライン

【インデックス】

丸型ポストフェスティバル 令和元年 小田原箱根大会

東日本大震災からの一日も早い復興をお祈りいたします。

■★ みずいろの手紙 ★ その1
             その2
             その3
             その4

平成30年・戌年と丸型ポスト

「丸型ポストフェスティバル2018 in ふみの街 西尾」の開催状況

「丸型ポストフェスティバル 2017 -銚子-」の開催状況

ライン

★☆★…(以下、丸型ポストの会≪FB版≫の、広報:PRです)…★☆★


FB上でも、丸型ポストの会≪FB版≫なるグループを立ち上げております。どなたでも自由に参加頂ける、公開のグループです。皆さまの参加、お待ちしています。

丸型ポストの会≪FB版≫へ

【 東京駅100周年を記念して、東京駅内に修復・設置された、100年前の丸型ポスト。郵便の文字が右書になっている。】


   川崎歯科クリニックホームページトップへ