セラミックの保証

セラミックの保証安心の10年保証イメージ

 

 セラミック・審美歯科治療につきましては、以下の通り、保証をさせて頂いております。
 ≪注意 ハイブリッド・白いつめ物(インレー)は保証の対象外です。≫

 治療終了から5年以内に再治療が必要になった場合、再治療にかかる費用は当院で負担いたします。

 治療後5年~10年の間の再治療の費用についても、以下のように部分的に保証いたします。

治療後5年未満

  無料

治療後5年以上~8年未満

 修理・再製作にかかわる実費・材料費のみご負担頂きます。
具体的には、今回お支払頂いた金額の、おおよそ1/3 (3分の1)前後です。

治療後10年以内

 通常費用の50%をご負担頂きます

※ 治療終了後、10年以上は、正規の(通常の)治療料金を、頂きます。

※ 根の破折、根の先に病気ができた、歯周病の問題などでのやり直しの場合は、保証の対象外となります。(ケースにより相談・考慮します)

※ 症例・治療の条件によっては、保証の年数が、短くなるケースも、稀にあります。
たとえば、
(1) 噛み合わせに問題があった(歯ぎしり・くいしばり)。
(2) 経済的な理由による無理な設計(本数が少ない。左右のバランスがとれないために、治療したセラミックに過剰な力がかかり、寿命が縮まる)。
歯科医師の診断・手技的な問題を除き、無理に治療を進めたケースです。

 ただし、以下の場合には、保証を受けられず、全額治療費がかかりますので、十分に、ご注意ください。
1)1~3か月のメンテナンス(予防・定期検診)においでいただけない場合。
2)けがや交通事故など、正常な咀嚼運動(食物をかみくだく事)以外の外力による不具合が生じた場合。
3)不具合を放置されたために、再治療が必要になった場合。


『予防』にまさる『治療』はありません!『健康』の維持・管理のためにも、定期健診(メンテナンス)頑張りましょう! アフターフォローも、しっかりてさせて下さい!

イメージ